- Home >
- ダイビングスポット情報 >
- 沖永良部島
ダイビングスポット情報(沖永良部島)
※最新の情報は沖永良部島のPADIダイビングショップまでお問合せください。
沖永良部島は鹿児島から南へ約550km、北緯27度線上に浮かぶ隆起珊瑚の東西に三角形の島です。四季を通じて熱帯・亜熱帯の花々が咲き誇り、東洋一の鍾乳洞『昇竜洞』と、正に日本最後の秘境です。冬の北風などの季節風にも強く、一年中ダイビングを楽しめます。年間平均気温22度の温暖な気候。平均水温も23度。島のほとんどが断崖絶壁に囲まれ、透明度は20m以上が当たり前と絶品です。6月からは、島のあちこちの海岸にウミガメが産卵に上がってきたりと海の健康さを強調する出来事を目撃できます。
島の北部のポイントは驚くほどの、ミドリイシ珊瑚の群生や、潮がぶつかる、田皆岬のポイントでは、ハンマーヘッド、マンタ、ギンガメの群れ、イソマグロと大物期待大!南部のポイントはダイナミックな地形と南洋ハギをはじめとする鮮やかな魚群、琉球諸島以南と言われる、サワギテッポウエビ、オオアカホシサンゴガニなどマクロの被写体にも困りません。大物からマクロ、フィッシュウォッチングと幅広いダイバーの夢を叶える最後の秘境が沖永良部島なのです。
クリックできるポイントについては
左欄で詳しい情報がご覧いただけます。
左欄で詳しい情報がご覧いただけます。
アップデート情報
- AWARE活動
- Sep 02, 2010
- PADI News
- Sep 01, 2010
- 沖縄サンゴ再生プログラムツアー
- Aug 26, 2010
- 新規登録店
- Aug 16, 2010
- 大瀬崎 エンリッチドエアSP
- Aug 10, 2010

PADIジャパン
携帯サイト
QRコード
