「#ダイビングって楽しい」ハッシュタグキャンペーン実施中! 「PADIスペシャルティ・キャンペーン」開催中!
全国のPADIショップリスト
PADI NEWS
←前のニュース ニュース一覧 次のニュース→

《東海汽船》の新型スーパーエコシップ「橘丸」が6月27日より就航!

ph

これまで28年間にわたって伊豆七島航路で活躍してきた「かめりあ丸」に代わり、新たに6月27日(金)より同航路に就航するのがスーパーエコシップ「橘丸(たちばなまる)」。先日、就航記念式典と内覧会があり、おじゃましてきました。

ph昭和に「東京湾の女王」と呼ばれ活躍していた1代目、2代目に続く3代目として、40年ぶりに「橘丸」の名前が復活。《東海汽船》では22年ぶりとなる新船は、新たに電動駆動プロペラ(アジマス推進器)を採用した「ハイブリッド方式」により低燃費、低騒音、低振動を実現しているほか、排ガス対策やバリアフリー対応も施されており、「人にやさしい船」、「環境にやさしい船」、「安全性」の3つのコンセプトを持った、これまでにない大型客船となっています。

客室は特等から2等まで5タイプが用意されており、大部屋の客室では横になったときに隣の人の顔が見えないようについたてを設けるなど、より快適に過ごせる工夫が施されています。2等室では従来のイス席が廃止され、すべて和室に。一部に女性専用エリアが設けられているのもうれしい限りです。

ph
(写真左から)特等、特2等、2等

そのほか船内には、レストラン、自販機コーナー、コインシャワー、キッズルームなども設けられ、快適な船旅を楽しむことができます。ペットルームも用意されているので、ペットと一緒に伊豆諸島への旅を楽しむことも♪

ph
(写真左から)コインシャワー、キッズルーム、ペットルーム

この夏、注目の新船「橘丸」で、伊豆諸島でのダイビングを楽しみに行かれてはいかがでしょうか?

⇒東海汽船ホームページ

back

clear

Facebookページ Twitter Google+ページ Youtube