「#ダイビングって楽しい」ハッシュタグキャンペーン実施中! 「PADIスペシャルティ・キャンペーン」開催中!
全国のPADIショップリスト
PADI NEWS
←前のニュース ニュース一覧 次のニュース→

8月は「PADI PRESENTS オーシャン マンス」で海の番組を放送!

ph

7月に放送された「PADI PRESENTS マリン ウィーク」に引き続き、8月は「PADI PRESENTS オーシャン マンス」として、『ナショナル ジオグラフィック チャンネル』では海をテーマにした番組を放送しています。今後の放送予定は以下のとおり。『ナショナル ジオグラフィック チャンネル』が誇る海にまつわる物語を見て、海と自然についてもう一度考えてみませんか?

●2014年8月9日(土)9:00〜10:00
サメと珊瑚のパラダイス (Shark Eden)

エンリック・サラ博士が率いる科学者チームに番組専属の探検者マイク・フェイが加わり、海に眠る古代の謎と秘宝を探る。広範囲に及ぶ調査の最中に、今まで発見されることのなかった珍しい場所が見つかった。そこにはサンゴや魚があふれ、特にサメはエサになる魚より多くいるので、シャーク・エデンと呼ばれる。そこを見れば、珊瑚礁に対する考え方が変わるかもしれない。チームは地球上の珊瑚礁を守るために、このパラダイスを調査する。

●2014年8月9日(土)10:00〜11:00
カリフォルニア 〜大地と海が出会う場所〜 (California's Wild Coast)

絶壁が静かな海辺からそそり立ち、陸にはセコイアの木々が、海中には海藻の森が広がる。カリフォルニアのビッグサーは、大地と海の出会いを体感できる場所だ。しかしこの地の美しさは自然の厳しさ抜きには語ることができない。ラッコやアシカ、クーガー、コヨーテ、そして希少なカリフォルニアコンドルを始め、ここには多様な生物が生息する。手つかずの自然の中で繰り広げられる、彼らの生き残りをかけたドラマを追う。

●2014年8月16日(土)10:00〜11:00
マレーシア〜神秘的な海の楽園〜 (Malaysia From Below)

マレーシアにある4つのダイビング・スポットを巡る旅に同行する。ガイド兼プレゼンターと共にダイビング・スポットをまわり、サンゴ礁を守る環境保護家の活動についてや水の上で生活する地元住民の習慣、高級リゾートやサメの聖地についても特集。

●2014年8月23日(土)10:00〜11:00
世にも奇妙な深海の魔物たち (Seas Strangest Square Mile)

海底に広がる何の変哲もない1平方マイル。だがここは、異様な海洋生物が生息する地球上で最も奇妙な場所だ。これらの生物は生存に適した驚くべき形状と、いまだ科学で解明できていない驚異的の視力を持っているが、まだ科学で解明できていないでいる。SF映画にでてくるようなグロテスクな姿をした捕食者たちが、海底に潜んで獲物を狙い撃つ。めったに目撃されることのない海洋生物と、その不思議な行動をとらえた貴重な映像の数々で、想像を絶する海の世界へと視聴者を案内する。

■ナショナル ジオグラフィック チャンネルの視聴については・・・
  ナショナル ジオグラフィック チャンネル公式サイト

back

clear

Facebookページ Twitter Google+ページ Youtube