「#ダイビングって楽しい」ハッシュタグキャンペーン実施中! 「PADIスペシャルティ・キャンペーン」開催中!
全国のPADIショップリスト
PADI NEWS
←前のニュース ニュース一覧 次のニュース→

ダイビング中に名前の知らない魚に出合ったら・・・

ph

ほとんどのダイバーの皆さんが、ダイビング中に名前のわからない魚に出合ったことがあると思います。そんなとき、皆さんはどうしていますか?

以前は、記憶するか、スレートに特徴を書いておくなどして、それを元に調べるしかなかったのですが、最近ではデジカメが普及しているため、写真を撮っておいて、後でそれを見て図鑑で名前を調べるというのも簡単にできるようになりました。

とはいえ、写真があっても、いざ図鑑で調べようとしたときに、どこから見ていいかわからず、悩んでしまう人も多いようです。「図鑑の最初のページから見ていったけれど、該当する種がなかなか出てこなくて、調べるのを断念した。。。」という経験、ありませんか?

そんな皆さんにおすすめなのが、PADIの「AWARE−魚の見分け方」スペシャルティ・コース。魚の外見的な特徴を踏まえたグループ分けの仕方や、魚の種類を見分ける際の注目ポイントなどを知ることができます。ダイビング中に見た魚の名前がわからなくても、その特徴から「●●の仲間だな」というところまで判別できれば、図鑑で調べるのも格段にスムーズに! 

水中の生きものに関心の高い皆さん、ぜひ受講してみてはいかがでしょうか?

コース開催ショップはこちら

こちらもチェック!
みんなで作る魚図鑑
あなたの水中写真が図鑑になる「みんなで作る魚図鑑」

←前のニュース ニュース一覧 次のニュース→

back

clear

Facebookページ Twitter Google+ページ Youtube