「#ダイビングって楽しい」ハッシュタグキャンペーン実施中! 「PADIスペシャルティ・キャンペーン」開催中!
全国のPADIショップリスト
PADI NEWS
←前のニュース ニュース一覧 次のニュース→

世界中が注目! 深海に眠る戦艦「武蔵」のライブ放送が決定!

マイクロソフト共同設立者のポール・アレン氏が、フィリピン・シブヤン海で潜水艇にて戦艦「武蔵」を発見し、その写真や動画が公開されて話題となっていますが、今度はなんとリアルタイムでのライブ放送を実施するとのこと。

先日公開された動画でも、船首の様子や錨などが確認でき、状態の良さに驚かされましたが、潜水艇による水深1,000mからのリアルタイムでのライブ放送では果たしてどんな映像が見られるのか。世界中が注目する放送は、YouTubeライブにて日本時間の3月13日(金)AM10:00より、1時間半〜2時間で予定されています(天候によっては延期される場合も)。

ライブ放送が見られなくても、動画のアーカイブ配信も行なわれるとのことなので、夜や週末にゆっくり見るのもいいかもしれません。

3月13日13:30追記/以下で動画のアーカイブを視聴できます。
※26分20秒あたりから映像がスタートします。

戦後70年の今年、これまで深海に眠っていた戦艦「武蔵」のどのような姿が見られるのか、ワクワクしますね!

⇒公式サイトはこちら(英語)

情報掲載日:2015年3月12日/更新日:3月13日

←前のニュース ニュース一覧 次のニュース→

back

clear

Facebookページ Twitter Google+ページ Youtube