「#ダイビングって楽しい」ハッシュタグキャンペーン実施中! 「PADIスペシャルティ・キャンペーン」開催中!
全国のPADIショップリスト
PADI NEWS
←前のニュース ニュース一覧 次のニュース→

海洋写真家・吉野雄輔氏の写真集「世界で一番美しい海のいきもの図鑑」発売!

海洋写真家・吉野雄輔氏より写真集「世界で一番美しい海のいきもの図鑑」発売のお知らせです。写真家人生40年の写真を投入し、およそ2年をかけて制作が進められた一冊。雄輔さんのこだわりが随所に活かされ、写真の美しさ、命の美しさに感動すること間違いなし! 発売が待ち遠しいですね。

ph

海洋写真家・吉野雄輔が写真家人生40年の写真を投入して、2013年の夏より写真のセレクト、全体の構成、編集、文&デザインと進めていた写真集「世界で一番美しい海のいきもの図鑑」が6月10日頃、創元社より出版されます。

海の「青の世界」と黒バックに撮影した海のいきものの「いのち」の写真集。海を愛する人、海のいきものを愛する人、海、そして命の美しさを、ただただ見つめて作った一冊です。1ページ、見開き、全体の本の構成、美しさにもこだわりました。日本人が持つ空間の美しさを感じていただけたらうれしいです。

第1章〜13章で、「形」「色」「発光」「擬態」などと科学的テーマに基づいて構成されています。文章も実際に吉野が海で体験したことや科学的なことが書かれており、今までの写真集とは違った、写真の圧倒的迫力、物量、読み応えに満足していただけると思っています。ぜひご覧ください。

世界で一番美しい海のいきもの図鑑

◆仕様:A4判横型、ハードカバー、232ページ
◆価格:3600円+税
◆使用写真点数:375点
◆発売日:2015年6月
◆出版:創元社

ph ph

情報掲載日:2015年5月1日

←前のニュース ニュース一覧 次のニュース→

back

clear

Facebookページ Twitter Google+ページ Youtube