「#ダイビングって楽しい」ハッシュタグキャンペーン実施中! 「PADIスペシャルティ・キャンペーン」開催中!
全国のPADIショップリスト
PADI NEWS
←前のニュース ニュース一覧 次のニュース→

大瀬崎の外海にマンボウが登場!

ph

伊豆半島・大瀬崎では毎年春〜初夏にかけて遭遇率が高くなるマンボウ。大瀬崎のPADIダイブリゾート《ダイビングショップ海童》の深澤紀子さんより、マンボウの目撃談が届きました!

マンボウに出会った当日(6月18日)の様子をうかがうと、

前日(6月17日)から劇的に透視度がアップ(12〜15m以上)した大瀬崎。期待が高まります。

「素敵な出会いがありますように♪」とゲストのM様と外海の「大川下」へエントリー。目的地は水深22mのクリーニングステーション(6/7マンボウ目撃情報あり)でしたが、立ち寄ったのは水深17mの私のお気に入りの場所「エステサロン"ナシジ"」。アカハタやウツボ、イラにブダイにタカノハダイ・・・今日も大混雑。そんな人気店に巨大なカワハギ・・・ではなく、約40cmサイズのぷちマンボウがご来店!!\(◎o◎)/!!

ph驚いた私たちに子マンボウも驚いて一瞬離れましたが、追いかけるのは厳禁。着底してじっと待っていると・・・子マンボウの方から寄ってきて、触れるぐらいの近さで真横を真上を約20分間、ポヨポヨ〜と遊んでくれました♪

その後も浅場に戻り始めた私たちの後を水深10mまでついてきて、まるで一緒にお散歩しているみたいで可愛かったです(*^_^*)

2ダイブ目には2m近い巨大ウシエイにも遭遇!! カエルアンコウやハナタツなどのマクロも楽しめますので、上に下に大忙しの大瀬崎。今がチャンス☆ですよ!

とのこと。

皆さんもぜひ大瀬崎に潜りに行ってはいかがですか?

●写真・情報提供/《ダイビングショップ海童》 深澤紀子さん

⇒ダイビングスポット情報(大瀬崎)

情報掲載日:2015年6月25日

←前のニュース ニュース一覧 次のニュース→

back

clear

Facebookページ Twitter Google+ページ Youtube