「#ダイビングって楽しい」ハッシュタグキャンペーン実施中! 「PADIスペシャルティ・キャンペーン」開催中!
全国のPADIショップリスト
PADI NEWS
←前のニュース ニュース一覧 次のニュース→

海洋写真家・峯水亮氏「日本クラゲ大図鑑」が9月28日に発売!

海洋写真家・峯水亮氏が18年にわたって撮影を続けてきた浮遊生物。その集大成の第1弾として「日本クラゲ大図鑑」が刊行されます。深海クラゲも含め、日本近海のクラゲを美しい写真と詳細な解説で紹介。皆さんも海の神秘を感じてみませんか?

ph1997年より18年にわたって各地のクラゲを撮影してきた海洋写真家・峯水亮氏の集大成ともいえる「日本クラゲ大図鑑」が9月28日に発売されます。

季節を問わず、日本国中の沿岸を旅し、ときには雪をかき分けて海に入ったり、車で寝泊まりしながら丸一日プランクトンネットを引いたり、試行錯誤を繰り返しながら撮影を続けてきた峯水さんの渾身の一冊。日本のクラゲだけでなく、海外のクラゲもトピックスで紹介されています。

全360ページ(カラー248ページ)に、クラゲを中心とした約400種の浮遊生物が掲載されており、ページをめくるたびに現れる不思議で美しい生き物たちに夢中になること間違いなし。巻末には、日本を代表するクラゲの研究者による、最新の分類体系に基づいた詳細な解説があり、資料価値も高い図鑑となっています。

日本クラゲ大図鑑
◆峯水亮・久保田信・平野弥生・ドゥーグル・リンズィー
◆A4変型判、360ページ(カラー248ページ)
◆発売日:2015年9月28日
◆発行所:平凡社

⇒図鑑の詳細はこちら

ph

鉢虫綱のページサンプル

ph

軟体動物門節足綱のページサンプル

情報掲載日:2015年9月20日

←前のニュース ニュース一覧 次のニュース→

back

clear

Facebookページ Twitter Google+ページ Youtube