「#ダイビングって楽しい」ハッシュタグキャンペーン実施中! 「PADIスペシャルティ・キャンペーン」開催中!
全国のPADIショップリスト
PADI NEWS
←前のニュース ニュース一覧 次のニュース→

東伊豆・富戸にチンアナゴが登場!

東伊豆・富戸の「ヨコバマ」にチンアナゴ(ガーデンイール)が登場したとの情報が、PADIダイブリゾート《シーフロント城ヶ崎店》の竹田一生さんより入りました!

ph竹田さんによると、

富戸「ヨコバマ」にチンアナゴ(ガーデンイール)が登場しました! 「ヨコバマ」では2012年以来の登場で、私の知っている限りでは今回で2度目の登場かと思います。

今回の登場で非常に興味深い点は、2012年に登場したエリアとほぼ同じエリアで登場した点です。他の生き物にも言えることかとも思いますが、その生き物にとってやはり「住みやすい」「住みにくい」というのがあり、チンアナゴが住んでいる今のエリアは本種にとって住みやすい環境なのだと推測されます。ちなみに水深約15mのエリアです。

まだまだ小さいですが、動きが独特で観察していてまったく飽きません(笑)。皆さんで大切に観察していきたいですね!

とのこと。

陸上はだいぶ涼しくなってきましたが、海の中はまだまだベストシーズン。皆さんもかわいい海の生きものに会いに行きませんか?

●写真・情報提供/《シーフロント城ヶ崎店》 竹田一生さん

ダイビングスポット情報(富戸)

情報掲載日:2015年11月11日

←前のニュース ニュース一覧 次のニュース→

back

clear

Facebookページ Twitter Google+ページ Youtube