「#ダイビングって楽しい」ハッシュタグキャンペーン実施中! 「PADIスペシャルティ・キャンペーン」開催中!
全国のPADIショップリスト
PADI NEWS
←前のニュース ニュース一覧 次のニュース→

八丈島でダイビング中にザトウクジラが登場!

ph

今、八丈島がザトウクジラで熱く盛り上がっているのをご存じですか? 八丈島の人気ビーチポイント「ナズマド」で、水中でザトウクジラに出会ったダイバーが続出しているのです。

現地のPADIダイブリゾート《シーダイブ》の市山めぐみさんによると、

東京から南へ287キロの太平洋に浮かぶ小さな島、八丈島。そんな島が、いまザトウクジラに湧いています!

本来なら八丈島は、小笠原や沖縄に向かうクジラにとっては通過地点なので、沖でブローするクジラの姿が観察されたり、ダイビング中でもクジラの歌が聞こえることは毎年ありましたが、今年は例年より頭数も多く、何より間近で!運が良ければ水中でも観察ができるのです。それもビーチポイントからのエントリーで!! こんなポイント、世界中どこを探してもないのではないでしょうか?

なぜ、八丈島に長く滞在しているのか、一過性のものなのかはわかっていませんが、島のガイドも温かい気持ちで見守っています。皆様もぜひ、クジラに湧く八丈島に遊びにいらしてくださいね。

とのこと。

ビーチエントリーでのダイビングでザトウクジラに出会えてしまうなんて凄いですね。このチャンスに八丈島に潜りにいってみてはいかがでしょうか。

●写真・情報提供/《シーダイブ》 市山めぐみさん

ダイビングスポット情報(八丈島)

情報掲載日:2015年12月21日

←前のニュース ニュース一覧 次のニュース→

back

clear

Facebookページ Twitter Google+ページ Youtube