「#ダイビングって楽しい」ハッシュタグキャンペーン実施中! 「PADIスペシャルティ・キャンペーン」開催中!
全国のPADIショップリスト
PADI NEWS
←前のニュース ニュース一覧 次のニュース→

黒岩祐治・神奈川県知事が三浦半島・三戸浜でダイビング!

黒岩知事

去る2016年2月11日に神奈川県三浦半島の三戸浜にて、神奈川県知事・黒岩祐治氏のダイビングに同行してきました!

ph神奈川県では、神奈川の海の魅力を世界に向けて発信しようと「かながわシープロジェクト」を立ち上げ、「Feel SHONAN」をキャッチフレーズにさまざまなイベントやプロモーションを企画しています。ダイビングを趣味とする黒岩知事自らも神奈川の海の魅力を体験し、発信しようと、これまでにも県内のさまざまなダイビングエリアを潜っており、今回は「真冬の神奈川の海を体験する」ことを目的に三戸浜を訪れました。

当日は天気も良く、富士山がくっきりと望める抜群のコンディションの中で2本のボートダイビングを実施。PADIダイブリゾート《ビーチバムダイビングサービス》笠井さん、佐藤さんの案内で、「パラダイスポイント」を潜りました。

黒岩知事ダイビング

数日前の荒天により水中に浮遊物が多く、「冬ならではの抜群の透明度」というわけにはいきませんでしたが、ゴンズイが固まりとなって「ゴンズイ玉」をつくる様子や、海底に横たわる大きなヒラメ、ソフトコーラルの根本でちょこんと踏ん張るイロカエルアンコウなど、さまざまな生き物を観察することができ、黒岩知事も大いに満足された様子。四季によって異なる神奈川の海の魅力を改めて感じられたようです。

黒岩知事ダイビング

首都圏から手軽に行ける環境にありながら、奥深い魅力を持つ神奈川の海。黒岩知事によれば、今後さらに快適にダイビングが楽しめるよう、施設面などの環境整備も進めていきたいと考えているとのこと。神奈川のダイビングがますます盛り上がっていきそうで楽しみですね!

黒岩知事ダイビング

●写真・文/鴫谷隆(PADI)

【参考リンク】
神奈川県知事 黒岩祐治(くろいわゆうじ) オフィシャルウェブサイト
かながわシープロジェクト Feel SHONAN
ビーチバムダイビングサービス
最新ダイビングスポット情報(三戸浜)

情報掲載日:2016年2月19日

←前のニュース ニュース一覧 次のニュース→

back

clear

Facebookページ Twitter Google+ページ Youtube