「#ダイビングって楽しい」ハッシュタグキャンペーン実施中! 「PADIスペシャルティ・キャンペーン」開催中!
全国のPADIショップリスト
PADI NEWS
←前のニュース ニュース一覧 次のニュース→

海岸と水中をキレイにする「Wゴミ拾い」実施レポート!

ph

2月15日のPADI Newsで参加者募集をいたしました「海岸と水中をキレイにするWゴミ拾い」を、3月11日(土)に実施いたしました。

Project AWAREのクリーンナップ活動にもご協力いただいている湘南・江ノ島をベースに活動しているNPOクリーンナップ団体《海さくら》と、葉山にあるPADI5スター・ダイブリゾート《ダイビングショップ NANA》のコラボ企画です(Project AWAREも協力・協賛)。 当日は神奈川水産試験場の工藤氏(さかなクンの師匠)とプロレスラーの大仁田厚さんがゲスト。 大仁田さんはダイバーとして水中クリーンナップにも参加しました。

陸上・水中のクリーンナップ合わせて63名の方々にご参加いただきました。 葉山芝崎海岸でゴミ拾いをしながら小さな磯場の生き物を見つけ、工藤氏がその場で解説。お子様もとても楽しんでいました。

クリーンナップ後は葉山で有名なパン屋さんボンジュールで懇親会。 ダイバーチームが撮影した写真を見ながら工藤さんが解説したり、ダイバーから水中の様子を報告するなど、陸上チームと水中チームとのコミュニケーションも行なわれました。

ph

左から:参議院議員の三浦のぶひろ氏、工藤氏、NANA佐藤氏、海さくら代表古澤氏。

ph

葉山でダイビングするときはここからエントリーします。

ph

ゴミ拾いしながら磯場観察。小さな貝や生き物などを見つけて、その場で工藤氏が解説。

ph

ダイバーの方たちが水中クリーンナップから帰ってきました。

ph

ダイバーにも陸の生き物を工藤氏が解説してくれていました。

ph

水中班と陸上班が合流しました。

ph

ミス東スポ2017の桜木まな美さんも参加。

ph

当日集められたゴミ。水中からはアオリイカ用のルアーがたくさん。

ph

懇親会では水中の様子を写しながら、工藤氏が解説。ダイバーからの水中報告もありました。

ph

懇親会のボジュールでは美味しい料理がたくさん!

ph

パンで有名なお店ですが、お料理も!

ph

大仁田氏と工藤氏。左は葉山で有名なビーチサンダル専門店の「げんべい」さん。

ph

ミス東スポ2017の桜木まな美さん、実はプロレスラーなのです!

ph

懇親会でも皆さん楽しんでいただきました!

ph

1.2.3 ファイヤー!!で無事に懇親会も終わりました。

情報掲載日:2017年4月24日

←前のニュース ニュース一覧 次のニュース→

back

clear

Facebookページ Twitter Google+ページ Youtube