ツアーにご参加されたお客様の声
トラベルトップ >> ツアーにご参加されたお客様の声

カンガルーと同じ育児嚢(イクジノウ)を持つ不思議な海の生物・タツノオトシゴをもっと知ろう
タツノオトシゴSPコースin真鶴・岩
このツアーは実施中!詳しくはこちらをご覧ください。

当初の予定日は悪天候のため延期されましたが、すぐに次のダイビングの日取りを取り決めていただくなど非常にご尽力いただいたことに感謝申し上げます。
神奈川県在住:男性/38才

非常に楽しいツアーでした。また違うツアーに参加したいと思います。
神奈川県在住:男性/36才

ツアーだけでなく、サービスなどすべてとても良かったです。大満足のツアーでした。
東京都在住:男性/32才

クリアで魚影豊富な海、黒潮につつまれた南国「八丈島」でウミガメウォッチング
シータートル・アウェアネスSPコース
このツアーは実施中!詳しくはこちらをご覧ください。

ファンダイブ数の少ない初心者だけのツアーがあったらいいと思います。
東京都在住:男性/22才

清水プロカメラマンとオリンパス社の
コラボ企画 2012 秋
オリンパス 水中撮影教室 
ファンダイブツアー沖縄
(フォト初級編)
ツアーレポートはこちらからご覧いただけます。

やっぱり写真って楽しいですね。こんなに青く撮れるなんてビックリしました。カメラの進化って恐ろしいです。
愛知県在住:男性/37才

たいへん勉強になりました。革新的に、見違える(これ、私が撮ったの?私でも撮れるんだ。)写真が嬉しくって、又、参加させてください。
埼玉県在住:女性/57才


新体験!
岐阜長良川リバー・ダイビング!
特別天然記念物
「オオサンショウウオ」を見よう!
リバー・ダイバー&
オオサンショウウオSP

いままで海しか潜ったとこがなかったので、非常に勉強になりました。ツアーの要望は、まだ自分でこんなことがしたいというのがないので、次の機会までに考えたいと思います。
兵庫県在住:男性/26才

50歳、女一人での参加でしたがとても楽しく過ごすことができました。PADIトラベルの担当者も現地のガイドさんも終始細やかな心配りをして頂き安心して参加することができました。ありがとうございました。
静岡県在住:女性/50才

豊かな自然の伊豆七島・
大島最高の海へ
気軽に伊豆大島
ファンダイブ・ツアー
このツアーは実施中!詳しくはこちらをご覧ください。

今回初めて利用させていただきましたが、とても良いショップでした。施設が十分で、ゆったりとした時間を過ごせました。帰りの船の時間にも十分なスケジュールで、港までの送迎もしていただけて、助かりました。ダイビングのポイントもリクエストに応えていただけて、とても満足です。
東京都在住:35才/女性

清水プロカメラマン×オリンパス
大好評企画!
ケラマ1Nightクルーズツアー
8ダイブ付(フォト中級編)

今年はMSDを取得し、一区切りを考えていましたが、水中カメラの楽しさを知り、ダイビングの新たな魅力・目標を得ることができました。来年の目標としていたDM取得を考え直さないといけないかもしれないですね(笑)。
愛知県在住:男性/55才

ダイビングは十分満足できました。ホテルに関して、申し込み時点で禁煙・喫煙の選択の確認がなかったため、喫煙室となり、2泊目に変更しました。他のゲストも同じように変更していました。最初に選択できるシステムが良いと思います。
千葉県在住:男性/54才

東京から至近の八丈島・
黒潮リゾートにてファンダイブツアー
エンリッチド・エアが3
ダイブパッケージに
このツアーは実施中!詳しくはこちらをご覧ください。

初めての場所で、海の状況が不良でポイントが一箇所だけでしたが、十分に満足できる内容でした。今度は別のポイントに行ってみたいと思いました。
東京都在住:女性/39才

湘南ボート・ダイブ&
江ノ島・鎌倉観光で1日満喫!
都心から最も近いリゾート・
湘南の海で楽々2ボート・ダイブ
このツアーは実施中!詳しくはこちらをご覧ください。

天気がいまいちで2本目が普段より短くなってしまい残念でしたが、近くの観光ルートを教えていただき湘南のしらすも購入して帰りました。宿泊した場所が次の日が休みで車をおいてくれたので江ノ電でゆっくり観光できました。駐車料金がどうしても高いところなので助かりました。
福島県在住:女性/28才

錦江湾・活火山の島々SPを
ゲットできます!
活火山の海
錦江湾・桜島を潜ろう

鹿児島・錦江湾は沖縄並みに透明度が高いのに驚かされた。福岡から新幹線で最短1時間で、移動も楽だった。
福岡県在住:男性/55才

東京スタートのツアーが多いので、現地参加など調整可能か表示されていると選びやすい。
三重県在住:男性/39才

魚影の濃い海を実感しよう!
神子元ドリフトSPコース
このツアーは実施中!詳しくはこちらをご覧ください。

爽快なドリフトがたのしめました。SPとれたので次はファンでいってみたいと思いました。
兵庫県在住:男性/40才

西伊豆・浮島は海の宝石
ウミウシの発見&撮影の
コツ教えます!
ウミウシフォトグラファーSPコース
このツアーは実施中!詳しくはこちらをご覧ください。

このスペシャルティを受けることによって、海の中での写真の撮り方が自分でもびっくりするほど変わりました。お勧めです。
東京都在住:男性/56才

カエルアンコウ天国の
九州・延岡で
カエルアンコウ博士になろう!
カエルアンコウ・オブザーバーSP
このツアーは実施中!詳しくはこちらをご覧ください。

とても楽しかったです!地元では見ることができないカエルアンコウをたくさん見れましたし、ショップの方もとても親切で、素敵なツアーでした。もともとのツアー内容を、こちらの希望で変更調整していただき、本当にありがとうございました。
長崎県在住:34才/女性

常夏セブ 3泊4日
ハイクラスのダイビングスクール
PADI Cカード取得コース
ゆとりのリゾートで
癒しの時間もたっぷり
このツアーは実施中!詳しくはこちらをご覧ください。

担当スタッフの方がとてもわかりやすく丁寧な講習をしてくれました。ダイビングショップのランチも手作りで美味しかったです。
東京都在住:39才/女性

ホテル伊豆急 2泊3日
オーシャンビュー・バストイレ付
お部屋指定
南伊豆リゾート満喫!
PADI Cカード取得取得プラン!
このツアーは実施中!詳しくはこちらをご覧ください。

インストラクターの方達のおかげで楽しくCカードを取得できました!ありがとうございました!
千葉県在住:28才/男性

沖縄ケラマ 4日間
オリンパス製デジカメをプレゼント!
水中撮影のスペシャリストが教える
PADI Cカード取得コース

一人で参加しましたが、現地スタッフの方が親しみやすく、楽しんで参加できました。
神奈川県在住:女性/28才

すでにCカードを取得していた先輩の方々とボートが一緒だった。皆さんが明るく楽しく会話していたので、私も楽しくリラックスできた。お昼に出してくれた温かな汁物がありがたかった。
神奈川県在住:女性/28才

東京近郊からお気軽に
日帰りダイビング
エンリッチドエア・ダイバー
in 伊豆海洋公園
このツアーは実施中!詳しくはこちらをご覧ください。

今でもPADIならではのツアーがたくさんあるが、これからももっとSPツアーなどを増やしてダイビングの活性化を行って頂きたい。
神奈川県在住:34才/男性

padi@padi.co.jpcopyright(C) by PADI Corporetion. All rights Reserved.