PADI 中性浮力&水中映像コンテスト2021タイトルバナー
もっともっと潜りたくなる、二大おすすめスキルで賞品ゲット!
優秀な作品はPADIサイトや広告で紹介します!
PADI中性浮力コンテスト2021
あなたが美しく、または面白楽しく中性浮力で浮いている映像(写真や動画)をバディやインストラクターに撮ってもらい、ご応募ください!
応募インスタ・ハッシュタグ
#padippb21
受賞
美しく浮遊賞

人魚のように美しく優雅に浮いている姿の作品から選びます
面白楽しく浮遊賞
無重力の楽しさを身体全体で表現した、面白いポーズの作品から選びます
PADI水中映像コンテスト2021
あなたが撮影した、楽しさや美しさへの感動が瑞々しく伝わる映像(写真や動画)でご応募ください!
応募インスタ・ハッシュタグ
#padiimaging21
受賞
ダイバー写真賞

水中を思いっきり楽しんでいるダイバーが主役の作品から選びます
ネイチャー写真賞
美しい水中風景や水中生物の魅力が伝わる作品から選びます

応募要項

応募期間

2021年7月1日(木) 00:00 ~ 2021年10月31日(日) 23:59 (日本時間)

応募資格

日本国内在住のPADI認定ダイバー

受賞作品発表

● 2021年12月(予定)
● 中性浮力部門:美しく浮遊賞(1名)、面白楽しく浮遊賞(1名)、入賞(10名)
● 水中映像部門:ダイバー写真賞(1名)、ネイチャー写真賞(1名)、入賞(10名)

賞品

● 優勝:PADIトラベル・クーポン5万円分(計4名)
※PADIトラベルクーポンの有効期限は、2022年12月31日のツアー申し込みまで
● 入賞:PADI Gearセット(フェイスマスクとドライバッグ(15L)、計8千円相当)(計20名)
※アイテムの色やデザインは選べません

応募方法

● ※本コンテストについての概要と応募規約をお読みいただき、ご同意いただいた上でご応募ください。
① PADIジャパン公式Instagramアカウントをフォロー(padi_japan)
② インスタグラムのご自身のアカウントに、作品をアップし、部門別のハッシュタグを付けてください。
<中性浮力部門応募用ハッシュタグ>#padippb21
<水中映像部門応募用ハッシュタグ>#padiimaging21
● ※Instagramに応募方法に従った投稿された時点で、応募者はコンテスト概要および応募規約に同意したものといたします。

選考および受賞者発表

● 審査委員会による厳正なる選考の上、受賞者を決定します。
● 受賞候補者へは、Instagram上のPADI公式アカウントからダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
● お送りするダイレクトメッセージ内に、キャンペーン事務局のメールアドレスをを記載いたしますので、指定する期限内に質問事項に必ずご回答ください。期限までに回答が無い場合は、受賞の権利を無効とさせていただきます。

投稿・応募に際しての注意事項

● ご応募いただく作品は、水中映像部門においては応募者本人が、中性浮力部門においては撮影協力者が、すべての著作権を有する未発表のものに限ります。
● 応募された投稿は、本コンテストの他、PADIの告知・広告等で使用する場合があり、使用の事前事後問わず個別に確認のご連絡をいたしません。また、使用料等のお支払いはありません。
● Instagramに応募方法に従った投稿(ポスト)をされた時点で、応募者および中性浮力撮影代行者は本応募規約に同意したものとみなします。
● 応募作品に人物等が写っている場合、該当者に本コンテストの規約への了承を得てください。応募の時点で写っている人物等についても本規約に同意したものとみなします。
● 応募は何度でも可能です。ただし、入賞作品はお1人様につき1作品となります。また、一度応募された写真について、応募の取り消しはできません。

応募規約

● ご応募いただいた時点で、コンテスト概要ならびに本応募規約に同意いただいたものとみなします。
● 本コンテストは Instagramが支援、承認、運営、関与するものではございません。
● 過去に他のフォトコンテスト等に入賞した作品および他のフォトコンテスト等に応募中の作品は応募することができません。
● 15 歳未満の方が応募する場合、保護者の方の同意の上でご応募ください。
● フォルター加工などの制限はありませんが、明らかな合成などが見受けられる写真は本コンテストの対象外とさせていただきます。
● 下記項目に該当する応募は無効、もしくはコンテストの受賞を取り消すことがあります。
◆ 応募規約を満たしていない場合。
◆ PADIジャパン公式Instagramアカウント(padi_japan)をフォローしていない場合。
◆ 審査発表までに投稿を削除した場合。
◆ 非公開アカウントから投稿した場合。または応募後にアカウントを非公開にした場合。
◆ 応募ハッシュタグ(#padippb21、または、#padiimaging21)が無く投稿されたもの。
◆ PADI規準またはダイビングの安全基準を逸脱している恐れのあるもの。
◆ 自然環境や生物への悪影響を与えている恐れのあるもの。
◆ 法令等に違反するもの、または違反する恐れのあるもの。
◆ 公の秩序、善良の風俗に反する恐れのあるもの。
◆ 当キャンペーンの投稿と関係のないもの。
◆ 当社及びコンテスト事務局が、広告宣伝・悪質な写真であると判断した場合。
◆ 有害なプログラムへのリンク。
◆ わいせつな表現を含む不適切な内容を含むもの。
◆ 本コンテストの秩序を乱すもの。
◆ Instagramの利用規約に反するもの。
◆ その他、本キャンペーンの運営目的に照らして当社が不適切と判断したもの。
● 応募作品は、応募者ご本人もしくは中性浮力撮影協力者に著作権等のすべての権利が帰属するオリジナル作品に限ります。特に、他のサイト、ブログ等の画像を、許可なく使用することは著作権等の権利の侵害に該当する可能性がありますので、ご遠慮ください。 また、人物が写り込む写真の応募は、事前に肖像権の許諾があるものに限ります。
● 投稿された写真に著作権、肖像権などの第三者の権利侵害がありトラブルが発生した場合、当社及びコンテスト事務局では一切の責任を負いません。
● 本コンテストに参加したこと、または受賞したことに起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、PADIは一切の責任を負いません。
● PADIは、本コンテストを終了した後に実施する新たなコンテストやキャンペーン等の告知や広告(当社ホームページまたは関連媒体、その他 WEB 媒体や SNS等の広告媒体、雑誌広告等を含む)へ投稿写真を使用させていただく場合がありますが、個別にお知らせすることはございませんのでご了承ください。また、使用料等のお支払いはありません。
● 本コンテストの応募や選考結果、応募キャンペーンに関するお問い合わせは受け付けておりません。
● 作品審査につき、コンテスト審査委員会は自由裁量を有し、委員会が行う選択および決定は、いかなる疑問または苦情も受け入れられないものとします。
● 受賞者と連絡が取れない、または受賞者にコンテスト概要や応募規約に反することがあればPADIは賞を剥奪し、これを他の適格参加者に対して付与する権限を有します。
● 賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。なお、受賞者の住所変更、転居先不明、ご不在などの理由により賞品の受け取りができない場合、当選は無効となりますので予めご了承ください。
● 受賞権利を第三者に譲渡することはできません。
● 本コンテストの応募に関わるインターネット通信料・接続料等はお客様の負担となります。
● お使いのPCやスマートフォンの機種および使用状況、通信環境などの理由により、応募できない場合がありますが、当社及びコンテスト事務局では対応いたしかねます。
● Instagram および関連するアプリケーションの動作環境により発生するコンテストの中断または中止によって生じるいかなる損害についても、当社及びコンテスト事務局では一切の責任を負いません。
● Instagram の操作方法、お使いのPCやスマートフォンの設定などに関するお問い合わせは、当社及びコンテスト事務局では原則、回答しかねます。
● 当選された権利の換金等は一切できません。PADI Gearセットのデザインや色は選べません。
● お客様の個人情報は厳重に管理し、ご当選者への連絡や賞品の発送等、本キャンペーンの目的の範囲内で使用させていただきます。また、個人を特定しない方法でマーケティングの統計データとして活用させていただきます。
● 当社及びコンテスト事務局は、コンテスト概要ならびに本規約について、コンテストの応募者のへの事前の告知や同意を得ることなく、期間を問わずコンテスト概要や本規約の内容の変更やコンテストの終了・中止することができるものとし、変更後の本規約は方法の如何を問わず、当社が公表した時点で効力が生じるものとします。この場合、当社は、本コンテスト内容の変更や中止に関連して、お客様その他いかなる人・法人に対しても一切責任を負いません。
● 各参加者は、PADI、その子会社、関連会社および関係会社ならびに代理店・委託先業者が以下のいずれに関するいかなる責任も負わないことを了解します。
◆ 本キャンペーンに基づき提供されるあらゆる賞
◆ 本キャンペーンに基づき提供される、あらゆる賞に関係もしくは関連する商品およびサービス
◆ 紛失、遅延、誤送、遮断、不達、拒絶、ブロック、削除、またはその他何らかの理由で不受領(該当するもの)が生じた通知または通信
● コンテスト概要ならびに本応募規約は日本法を準拠法とし、これらに関する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所として解決するものとします。
● PADIアジア・パシフィック・ジャパンのプライバシーポリシーはこちらよりご参照ください。

ページトップ