★5月24日はスクーバダイビングの日★
“Go To Sea「海がつなぐ」 みんなでフォトモザイクアートを作ろう!”
写真募集を開始します!

『★5月24日はスクーバダイビングの日★“Go To Sea「海がつなぐ」 みんなでフォトモザイクアートを作ろう!”写真募集を開始します!』

万人に平等であり、世界をつなぐ海。
人々の平安に思いをはせながら、海に潜りましょう。

本企画は、スクーバダイビングの日(5月24日=ゴー・トゥー・シー)*をきっかけに、現在困難な状況にある方たちへ寄り添う気持ちや平和を願う気持ちを一つの作品として形にするものです。

万人に平等な海は世界をつないでいます。海は人をつないでくれます。
年齢や性別、人種、宗教に関係なく私たち全員がこの水の惑星の一員です。
ぜひあなたの気持ちを写真に込めて投稿してみませんか。

SNSで「#524海がつなぐ」ハッシュタグをつけて写真を投稿してください。集まった写真でフォトモザイクアートを制作し、ワールドオーシャンデー6月8日よりPADIジャパン公式ホームページおよび各PADIジャパン公式SNSにて公開します。

◆フォトモザイクアートイメージ図


皆さんの写真を組み合わせて、大きな一枚のモザイクアートを構成します。

◆募集写真のテーマ

あなたがダイビングを楽しんでいる時の写真(水中・陸上)
海の風景の写真
水中生物の写真
※※海に関連するものならなんでも可!

◆対象期間

2022年5月1日から(日)から2022年5月31日(火)まで

◆参加方法

PADIジャパン公式SNSアカウントをフォローして、「#524海がつなぐ」のハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @padi_japan
Twitter @PADI_JP
Facebook @PADIJapan
どのSNSでも参加可能!何枚でも投稿可能です。
過去に投稿した写真に「#524海がつなぐ」のハッシュタグを追加するだけでもご参加可能です。

◆参加に当たっての注意事項

本オンラインイベントにご参加いただくことにより、以下参加規約に同意いただいたものとみなします。(未成年者の方は、親権者に同意いただいたものとみなします。)

本オンラインイベントは各SNSが後援、支援、または運営をするものではありません。

おひとり様何件でも投稿可能です。

投稿された写真は、当社にて制作(加工・補正・修正・改変など)をさせていただきます。

投稿されたすべての写真をフォトモザイクアートに採用できない事がありますのでご了承いただけるものとします。

投稿された写真は、当社ホームページ、当社発行の編集記事、SNSに使用させていただく場合がございます。個別にお知らせすることはございませんのでご了承ください。また、使用料等のお支払いはありません。

投稿された写真は、投稿者ご本人のみに著作権等のすべての権利が帰属するオリジナル写真に限ります。特に、他のサイト、ブログ等の画像を、許可なく使用することは著作権等の権利の侵害に該当する可能性がありますので、ご遠慮ください。また、人物が写り込む写真の投稿は、事前に肖像権の許諾があるものに限ります

投稿された写真に著作権、肖像権などの第三者の権利侵害がありトラブルが発生した場合、当社は一切の責任を負いません。

投稿された写真の内容が以下に相当すると主催者が判断した場合、主催者は通知を行わずに対象外とすることができるものとします。

1.

PADIジャパン公式アカウントをフォローしていない場合。

2.

フォトモザイクアート完成までに投稿を削除した場合。

3.

非公開アカウントから投稿した場合、または投稿後にアカウントを非公開にした場合。

4.

参加ハッシュタグ(#524海がつなぐ)が無く投稿されたもの。

5.

PADI規準またはダイビングの安全基準を逸脱している恐れのあるもの。

6.

自然環境や生物への悪影響を与えている恐れのあるもの。

7.

法令等に違反するもの、または違反する恐れのあるもの。

8.

公の秩序、善良の風俗に反する恐れのあるもの。

9.

当オンラインイベントの趣旨などに合わないと主催者が判断したもの。

10.

有害なプログラムへのリンク。

11.

わいせつな表現を含む不適切な内容を含むもの。

12.

本オンラインイベントの秩序を乱すもの。

13.

各SNSの利用規約に反するもの。

14.

第三者の著作権、肖像権その他権利を侵害する恐れのあるもの。

投稿された写真に関する第三者からのクレームやその他の意義申し立てについては、参加者の方ご自身の責任で解決していただくものとします。

本オンラインイベント参加にあたって生じるインターネット接続料や通信料などの諸費用は、ご本人様の負担となります。

*「スクーバダイビングの日」とは
「スクーバダイビングの日」は、日本国内の主要なCカード発行組織によって構成されている「レジャーダイビング認定カード普及協議会(Cカード協議会)」が、スクーバダイビングのさらなる普及と、夏のハイシーズンを前に控えたこの時期に安全意識を啓発することを目的として、5月24日を5(ゴー) 2(トゥ) 4(シー)、GO TO SEA!(海へ行こう!)にかけて制定。2015年に一般社団法人日本記念日協会に正式登録されました。

問い合わせ:マーケティング部


ページトップ