一度はダイビングをしてみたい。海の中をのぞいてみたい。でも、自分にできるかちょっぴり不安。本格的に始める前にとりあえず一度試してみたいと考えている人のためのコースが、このダイビングお試しプログラム「ディスカバー・スクーバ・ダイビング」です。
プールや海況が安定した海で、水深6メートルまでのスクーバ・ダイビングを体験します。最初にビデオやフリップチャートで簡単な説明を受けるだけのお手軽さ。
担当するPADIプロメンバーが、ダイビングの基本的なルールや注意点、器材の使い方、水中の楽しみ方などをご説明します。ビデオを見ながら予習する場合もあります。そして実際に器材をつけて水中へトライ。初めての水中にドキドキするでしょうが、PADIプロメンバーが常に一緒なので大丈夫です。
このお試しプログラムを受けることでダイビングへの不安がなくなるのはもちろん、耳のトラブルなどダイビングの適応性も判断することができます。ダイビングは難しくも危険でもありません。このコースを受けるほんの小さな勇気が、その後の大きな感動へとつながっています。
10歳以上なら誰でも参加可
※健康に問題がある場合は参加できない場合があります。詳しくは、開催ショップへお尋ねください。
プールもしくは海況が安定した海(水深6mまで)+オプションで水深12mまでの海洋
日本版オリジナルDSDログブック(写真)が多くのお客様から好評をいただいています。 その理由は・・・
などなど。DSDプログラムを修了した証となるカードもついています。
ぜひこのDSDログブックを利用して、 PADIの「ディスカバー・スクーバ・ダイビング」を満喫しましょう!
このダイビングお試しプログラムの経験をPADIスクーバ・ダイバー・コースとオープン・ウォーター・ダイバー・コースの一部として実績(クレジット)にできる場合があります。
このプログラムは子供たち(8歳から9歳)を対象に企画されました。まだ小さな子供たちでも初めて"水中で呼吸する"という冒険を体験することができます。 この「バブルメーカー」は水深2メートルまでのプールで開催されます。旅行などに行かれた際に家族そろって体験ダイビング、という夢も可能になります。